ブログのはじまり【文:犬飼佑子】


23 Oct
23Oct

高校時代からの友人である川人さんが徳島の映画を撮るというので、

面白そうだからと様子見に行ったらあれよあれよと現地スタッフに(岡山在住なのに)。

面白いからと監督にブログ副大臣に指名いただきました犬飼です。


先程も書いたように徳島生まれ、岡山在住なのですが、

県外に出て初めて分かった徳島の面白いところがありました。


そして、普段は学校の先生をしていて映画制作とは異なる職種についている私が、

「普通の人」から見た映画制作側の様子をお伝えするのは結構面白いんじゃないか、

ということで副大臣を快諾した次第です。


とはいえ私は公務員、もちろんボランティアで活動していますことをまずは宣言しておきたいと思います。


かと言って、何も受け取らないとは申しておりません。

金銭以外の、プライスレスなものはありがたく受け取ろうと考えております。


例えば

・主題歌を逆再生したら私を称えるメッセージソングになっている。

・映画の終盤1番いいところのシーンに0.001/1秒 私の笑顔の画像がはさまれており、映画を観た人はサブリミナル効果で私のことが好きになる。

・岡山版でリメイクするとき、未紗役がうちの娘で、早苗役が私。

・オリンピックのチケットが取れたんだけど、宿がまだ取れてなくて、もしもの時に東京に泊まらせてもらえる権(4人、玄関で可。)


みたいな。


自由にやりすぎて副大臣を解任されるその日まで、どうぞよろしくお願いします。



制作(現地ボランティアスタッフ)

犬飼佑子

コメント
* メールはウェブサイト上に公開されません。