学級通信 霜月号🍁【文:西田直美】


15 Nov
15Nov

小春日和の穏やかな日が続いていますが、皆さんかわりなく過ごされていますか? 先生の住んでいる勝浦町ではコスモスが見頃です。

真面目で素直な西田組の皆さんは、勉強や部活に力を注いでいることでしょう。
のぞみさん、ゆかりさん、かおりさん、今日も仲良く笑いあっていますか?あなた方の若いハツラツとした阿波弁が大好きでした。
そして未紗さん、徳島の暮らしには慣れましたか?お気に入りのお店など出来て、学校帰りにお友達と寄り道したりしてるかな。
もうすぐ、もうすぐ、皆さんとまた会えますね。

勝浦町で普通のおばちゃんに戻っていた私ですが、『ぞめきのくに』公式ホームページを初めて見たとき、夏の日のあの教室に一気に引き戻されていました。
朝のHRで、東京からの美しい転校生を、まるで自分の手柄のように得意気に紹介する私。かたまる男子、ざわつく女子…。
あの時、確かに、あそこで、西田組は存在していたのですね。
あの1枚の写真からは、あの教室の空気と皆の息づかいが感じられました。

そして予告編…切なくて、嬉しくて、私は台所の床にへたりこみ泣きました。
友利監督すごいです。映画の力と映画作りの素晴らしさを見せつけられました。
こりゃあハマるわ…おもっしょすぎる。
きっと皆さんもこんな想いを抱かれたことでしょう。将来が楽しみです。
進路指導の先生方、希望欄に映画監督やカメラマン、脚本家、俳優などと書く生徒が続出することが予想されます。心してご準備をお願い致します。


紅葉秋の遠足のお知らせ~4K・VR徳島映画祭2019にて『ぞめきのくに』鑑賞~紅葉

*11月23日(土)13:00  神山町広野小学校

現地集合現地解散とします。制服着用のこと。おやつは300円まで。
尚、秋の神山には美味しいものがいっぱいです!お小遣いを持ってきてもかまいません。温泉に入りたい人は、着替え、タオルを持参のこと。


2年4組 担任

西田直美(地元キャスト)

コメント
* メールはウェブサイト上に公開されません。